Entries



コメント

[C1032]

終末期医療って本当に大変だと思います。
疼痛ケアにフェイススケールだかって使ってた?
  • 2009-06-17 20:31
  • S井
  • URL
  • 編集

[C1033]

フェイススケールは使ってなかったなぁ~
疼痛の段階を1から5に設定して、我慢できるのは数字の何?とか、今の痛みは数字の何?ってな簡易的なスケールは使ってた
日々の医学的評価よりも全人的評価を大切にしてたよ~
  • 2009-06-17 21:25
  • α
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gakkouchou.blog63.fc2.com/tb.php/619-1652de55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緩和ケア

現在進行中の実習は緩和ケアといって

終末期、つまり死が目前に迫っている患者さんの看護です

終末期の患者さんは、医療処置はほぼありません

主に、がんの痛み緩和をしています

死を目前にした人の看護は、なかなかね・・・

勉強になりました

先週までは河童の職場で実習をやっていたんですが

一般病棟と全く違う職場でしたので

目から鱗がとれたってのが正直な感想です

ってか、久しぶりの更新ですね

この前、河童さんとラーメン食べてきました

相変わらず、食べるわ喚くわ・・・

ってか、お前の腹どうにかしろよ><

人の事は言えないけど…

お前のはヤバイって

コメント

[C1032]

終末期医療って本当に大変だと思います。
疼痛ケアにフェイススケールだかって使ってた?
  • 2009-06-17 20:31
  • S井
  • URL
  • 編集

[C1033]

フェイススケールは使ってなかったなぁ~
疼痛の段階を1から5に設定して、我慢できるのは数字の何?とか、今の痛みは数字の何?ってな簡易的なスケールは使ってた
日々の医学的評価よりも全人的評価を大切にしてたよ~
  • 2009-06-17 21:25
  • α
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gakkouchou.blog63.fc2.com/tb.php/619-1652de55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

α

Author:α
どうしようのない大学生活

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

