Entries



コメント

[C713] 女性外来でダイエットに挑む

更年期障害や骨粗しょう症、婦人科系の疾患など、女性特有の心や体の不調を総合的に診てくれる外来 http://gazette.consultsmartz.com/

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gakkouchou.blog63.fc2.com/tb.php/515-9d58312b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スキマスイッチ

なんだか昨日くらいから急に寒くなった気がします

秋ってこんなに寒かったっけ?

本当に秋になったと思わせるような気温です

さてさて、昨日は19時近くまで大学で勉強したわけで

疲れますね

やっと課題がおわったんです

これで、やっと自分がやりたい疾患について勉強できますよ

とりあえず、最初の実習は保健師業務についてです

俺が担当する疾患はALS(筋萎縮性側索硬化症)です

簡単に説明すると、時間がたつごとに筋肉がダメになっちゃう病気

治療法がない病気

頭はしっかりしているのに、体が動かせなくなり

呼吸もできなくなり、人の世話にならなければ何もできない

頭はしっかりしているのに、何もできない…

これって、生きているって言えるのかな?

大変な病気で特定疾患に加えられている病気です

さぁ、俺に何ができるのか頑張って勉強しましょう

コメント

[C713] 女性外来でダイエットに挑む

更年期障害や骨粗しょう症、婦人科系の疾患など、女性特有の心や体の不調を総合的に診てくれる外来 http://gazette.consultsmartz.com/

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gakkouchou.blog63.fc2.com/tb.php/515-9d58312b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

α

Author:α
どうしようのない大学生活

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

