Entries



麦とホップ

img56041924[1]

先週は母性看護学実習といって

産婦、褥婦、新生児を看護してきました

褥婦ってのは、出産後のお母さんの事です

まぁ、ほとんど俺は新生児しか看護してませんがね

記録物は多くて大変でしたが

それなりに、頑張れた1週間だったと思います

そして、今週も新生児を看護するんですが

この1週間が終わると、適当に長かった3年後期の実習も終わるわけですよ

いや?、なんやかんや

頑張ったわ

先週1週間なんて、酒を飲みたくても飲めなかったし!!

そんで、土曜はビール飲めました

美味いのなんのって・・・

ビールってこんなにも美味しい物なんですね

加えて、つまみの「鮭とば」

これも、うますぎる・・・

ビールと鮭とば

最高の組み合わせです




話は変わりますが、今回の旅行は

『四国』

に決定しました

ryoと話し合ったのですが

俺と河童とS井で新潟を出発します

はい27日金曜の夜中です

そして28日零時?1時にかけてryoを迎えに赤倉温泉まで行きます

そのまま、関西にレッツゴーです

その途中で右を拾います

つまり、右には28日の午前中に関西近くにいてもらいたいわけです

東京で拾うという計画はなくなりました

ごめんなさい

そして、5人がそろったところで『死国』へ出発です

車は河童がだすそうなので、死ぬかもしれません

その後のことは決めてませんが・・・

とりあえず、28?30日までの小規模旅行というわけで

詳細が決まり次第、また連絡します!!

3月トラベル

だいぶ日記書いてなかったね

さてさて、右と河童とS井からはどうする?日程・・・

みたいな連絡がありました

ryoもありましたね

そこでなんですが・・・

やっぱ週末の土日がいいですよね?

そうなると

S井は3月20日くらいまで村上にいなきゃいけないみたいで

それ以降にならOKみたい

右は今の時期、長い休みは無理らしく

行くなら土日って話で

河童は連休行こうぜ的なメールが届きました

ryoは日程決めろ

ってメールが来ました

俺の用事としては・・・

連休は家族と旅行へ行くことになり、俺は連休は無理です

その他であれば、OKなんです

今の所、俺のダメな日が・・・

3月6・7・8・17・18・20・21・22日くらいです

そこでなんですが・・・

3月26?31日の間から

3?4日間に旅行しませんか?

どうですか?

ほんとは、これを聞こうと思い

右と河童に電話しようと思ったんですが

もう、こんな時間・・・

実習の記録でこんな時間

あぁ、時間って流れるの早いね

土曜日に右と河童に電話するかもしれません

ってか、メールでもいいので連絡ください

旅行計画

最近日記でも書いているんですが旅行計画

立てようと思います

誰が行くのかわかりませんがね…

計画を立てないと社会人のみなさんは動きがとれませんもんね

S井と話をしたんですが

3月中旬なんてどうですか!?

それと日数は何日間がいいんですか!?

レンタカー借りますよね!?

色々と考えているんですが…

誰がいけるか連絡して下さい…

就職

昨日、就職について友達と話をしていました

ほんと、ヤバイよねって話です

就職試験が近づいているわけですが・・・

やらんと!!

もっと真剣にやらんと!!

保健師になれないよ!!

そんな話をしていました

なので、がんばって勉強します

それはそれとして、旅行の返答があったのは

右だけ!!

みんな、a-bsのブログ見てないのかな・・・

人生=旅行=楽しみ 

実習がひと段落しました

1週間休みです

とっても嬉しい1週間休みでございます

それでも、たくさんしなければいけないことがあり

毎日学校にいかなければいけません

でも、実習と比べて楽なのでいいんですけどね

さてさて・・・

上越に行ったとき、S井とみくしーの日記で綴ったとき

旅行にいくべ!!!!!!

って話しましたよね?

実際の所、行く人いますか??????

俺は行きたいんですが・・・

行きたい人、挙手!!!!!!!!

周回軌道上

日々過ごしていく中で

どうでもいいことが、たくさんあると思います

その、どうでもいいことに対して

怒ってみたり

真剣になってみたり

スルーしてみたり

適当にやってみたり

・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、そのどうでもいいことって

人によっては、とても重要なことだったりするわけで・・・

人それぞれによって都合は変わってくるんですよね

この前、大河ドラマをみていました

そうすると、上杉謙信が言ってました

『義』とは人それぞれによって変わってくる

国を守る為に、人を殺す

天下を治めるために、諸国の武将を殺す

さて、これは自分にとっての『義』であって

殺される者にとっては『悪』なんじゃないか?

・・・まぁ、こんなことを謙信は言ってなかったと思いますが

俺は、そう捉えました

つまり・・・人は自分の都合のよいように生きてるんです

これは、この考えは3年前くらいから普遍のものです

天邪鬼の視点から見ると、こういうことです

良い視点から見ると・・・

やべ?、見えんww

結局、人は自己中心的!!

俺は、あいつが苦手!!

老年実習 施設編

先日まで、老年実習の病院で頑張ってきました

そして、先週になり老人保健施設で実習が始まりました

施設実習はどうでもいいことのオンパレード

はっきり言って一番やる気のナイ実習でした

実習のメンバーも、一人むかつく奴がいたわけで。。。

それにもめげず、1週間頑張りました

そして、今週は地域包括支援センターで実習をしてきます

どんなことをやるのか、わからないので、これから調べようと思います

ってか、この週末は遊びすぎました

そろそろ、本腰を入れて勉強しないと・・・・

頑張れ!!

俺!!

Appendix

プロフィール

α

Author:α
どうしようのない大学生活

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

