Entries



Eridanus

久しぶりの更新です!!

いやいや、やっとネットが使える環境に帰ってきました

今現在の実習は小児実習です

まぁ、喘息やら肺炎やら川崎病やら紫斑病やら腸炎やら

色々ですね

小児はカワイイ

それでも大変

ビービー泣くわ喚くわ・・・

こりゃあ成人の領域のほうが俺は合ってる気がします

で、今週からまた、小児実習がはじまります

先週までは病棟実習でしたので

次は保育園とか、もっと重症な小児を見てきます

今週は来週と比較して楽なので、楽しみです

Hydra

昨日は大学の先生2人と、友達で飲んできました

楽しいお酒と、美味しいつまみ

なんともすばらしい組み合わせですよね

たくさん飲んだ後の電車ほど嫌なものはありません

そんなこんなで、帰ってきて、すぐに寝ました

そして、今日はぐーたらぐーたらしていました

何をしたかって言うと…

記憶にありません

ただ・・・寝てただけ

悲しい一日でしたね

SAやったことくらいですか?

まぁ、明日はじいちゃんの法事なので、張り切ってスーツ着て

温泉入って、酒飲んで

ぐーたらしてきます

Boötes

今日はとくに用事もなく、親の用事に付き合うことになりました

朝からずっと運転手でした

その後は、家に帰ってきてぼーっと ONE PIECE 見てました

そしたらいつの間にか寝てて・・・

気付いたら、こんな時間です

さてさて、髪でも切りに行ってきますか

Lepus

右が、星座を題名にしていましたね

ただの偶然かと思ったのですがね?



報告があります

携帯が復活したので、アドレスと番号送っておいて

アドは変わってないからさ

最近、よく物をなくすのでこれからは気をつけたと思います

寒いからかな…

寒いといえば、今日新潟も雪が降りました

北海道という寒すぎる所は、当然のように降っているんだろうけどさ

まぁ新潟も、そろそろ冬っすね

Pisces

P1010031.jpg

この携帯・・・

昨日なくしました

なので、ちょっとの間、音信不通です

よろしくお願いします

Indus

昨日はクレイマーと河童とryoで駅前で飲んできました

楽しかったですね?

本当に面白いっす

まぁ大変なこともありましたけど

それはそれとして

みんな頑張ってます

次はみんなで会いたいですね

S井は正月に会うことはできないけど

他のメンバーとは会えそうなのかな?

なんにしても、楽しかったです

次はもっと酔いたいです!!

Delphinus

長かった成人実習も今日で終わりです

あ?長かった

地域実習と成人実習が続けざまだったので6週間実習でしたね

でも、来週1週間は何もないので、ゆっくり休みます

酒飲んで、どっか行って、美味しい物食べて、買い物して

あ?何からやろうか迷いますね

オリオン座

とうとう実習も終盤戦です

明日行ってしまえば成人実習も残りあと2日です

すでに3人目の患者を受け持ちました

なんだかんだ言ってもやってこれました

まぁ、なんとかなるだろうって精神で乗り切れそうです

ちょいちょい妥協とかしたような、しないような

まぁ早くみんなと飲みたいってことしか考えられません

おひつじ座

今日で2週目の急性期実習が終わりました

いやー患者さんが元気になって良かった

医療ミスで殺さずに退院していきましたよ

いやー退院ってのはああいうもんなんだな

子供を見送る感じだな

また会いましょうなんて言っちゃダメ!!

そんなことは分かっていても言ってしまいました

またねって

そして最後の決めセリフ!!

お大事に?

さーて、急性期実習も来週で終わりです

来週のためにも、週末はゆっくり休みます!!

おうし座

今日は2週目の実習最終日です

課題が終わってません

提出とか言われてもできてません

しりませんよ

どうぞ怒ってください

そんな感じでスタート

endless

課題が終わらない…

あと何枚書けばいいんだよ…

なんでパソコンじゃだめなんだよ…

アホかよ…

Sagittarius

今日で休みも終わりですね

明日から、実習が始まると思うと憂鬱な気分になります

それでも、3日間頑張れば休みになるので頑張りたいと思います

昨日は夜中まで課題をやりました

んで、さっきまで寝てました

こんな時間まで眠れるって幸せです

さー、もうひと頑張りしますか!!

Monoceros

昨日は親の用事があり、午前中から新潟へ

その前に豊栄駅により、一昨日忘れてきた鞄を取りにいきました

何で忘れたかっていうと、一昨日実習の打ち上げをやったんですよ

成人実習は終わってないんです、地域実習の打ち上げなんですよ

その地域実習の打ち上げで、結構飲んでしまったんですかね?

そしたら、駅のトイレに鞄を忘れ、挙句の果てに村上への終電を逃し

新発田終電に乗り、結局親を呼んで新発田まで迎えに来てもらいました

なんとも申し訳ありません

こんな親不孝者を許してください

そんな訳で、豊栄駅に鞄を取りに行き

新潟まで行って親の用事を済ませ、2時くらいに学校に着いて

5時間くらい勉強して、家路に着きました

んで、帰ってからはご飯食べて

のだめカンタービレ見て

寝て

14時くらいに起きて、んでご飯食べて

勉強して今に至るって感じ

さてさて、実習の課題を終わらせなきゃ

あのドS看護師に怒られる

Andromeda

久しぶりにネットができる環境にいるところから、コンニチワ

さてさて、休日とはこんなにもゆっくりできるものなのですね

そして、実習とはあんなにも大変なものなのですね

絶対に看護師として働きたくないと思います

本当に忙しい・・・なんなんですかあれは?

夜勤明けの看護師の姿と来たら見るも無残・・・

昨日はあんなに元気だったのに・・・

自分も夜勤したら、ああなるんだな・・・

看護師って忙しいんだな

体力勝負だもんな

そんなことを思いながら、来週のための課題を進めなければなりません

Appendix

プロフィール

α

Author:α
どうしようのない大学生活

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

