Entries



木村カエラ

成人の実習1週間目が終わりました

正直言って、充実感はあります

すんごーく疲れ果てて帰ってきて

家で遅くまで勉強して、朝は早く起きる

こんな生活を続けていたらボロボロになっちゃうでしょ!!

実習先では…

なんで??なんでそう言えるの??根拠は何??が繰り返し聞かれます

ハンパねーとか思いながら日々勉強です

実習め!!!!!!!!!!!

スピッツ

携帯電話からこんにちは

現在ネットが使える状況ではないため

今日から3週間は携帯から更新します

さてさて、早速手術を見学してきました

感想としては…

人肉の焼ける匂いってクセ?って感じです

電メスで切開していくため、臭いんですよ

それと肺!!

すげーピンク!!

タバコは吸っちゃいけません!!

まっくろくろすけになっちゃうよ!!

まぁ、とにかく手術とはグロいもんです

チャットモンチー

保健師実習が終わりました!!

3週間という、なんだか短いんだか、長いんだか

中途半端な期間だったけど、何事もなく終了

今、バイトも終わり、一人で「実習お疲れ様の会」を開催しています

久しぶりにビール飲んだよwww

ありえね?

この、開放感もほんのつかの間…

次は成人実習です

実習内容は手術の術前・術中・術後の看護です

月曜から早速、肺がん摘出の手術に立ち会ってきます

手術の見学かぁ?

楽しみ楽しみ

それと、実家から実習先の病院へ通うのは

かなり難度が高いので、姉の家から通うことになりました

そのため、明日は引越しです

3週間という、短い間ですが、地元を離れます

Green Day

保健センター2週目が終わりました

残すところあと1週です

2週間保健センターで実習をしてみて、まじで保健師になろう

そう思えました

建物の中だけで働くのではなく、外に出て働くこと

病気の人だけでなく、健康な人と触れ合えること

言われた事だけやるのではなく

企画立案できること

土日勤務がほぼ、ないこと

ってか深夜勤務がないってこと

看護師より絶対、生活や時間に余裕がもてるって事

他にも色々ありますが、保健師

頑張ります

最後に、一言

保健師って結構カワイイ人多いんだね

Dragon Ash

今日は瀬波地区の駅伝大会でした

きっと、瀬波の人間なら分かると思います

小学生のころに、ロードレースとかあったよね?

それの駅伝大会に参加してきました

まぁ、案の定俺は2人に抜かれましたよ

若いってすばらしいですね!!

どうせ、俺は22歳でもしょぼいほうですよ…

その後は、町内で飲み会をして

飲み会後は、俺の近所の家でBBQをしました

とても楽しかったです

なんとも、ぐーたらな3連休でした

Fall out boy

新潟の車窓からこんにちわ

今日はぐっすり朝まで睡眠することができ

とても満足です

実習となると、毎日5時半くらいには起きなければならない

そういうプレッシャーで寝起きが疲れる

そんな生活に少しずつでも順応できるように頑張りたいと思います

喜多方の坂内食堂 肉そば
P1050182.jpg

新潟市の大勝軒 つけ麺
P1050183.jpg

長岡市のしょじょじ 大海老天丼
P1050185.jpg


を最近食べました

ご飯って美味しいよね

河童さん、こんどラーメン食べに行こうね!!

simple plan

ありゃありゃ、またまたまた更新が遅れてしまいましたね

はいはい、実習だったんですよ

なかなか、事前学習を頑張っていたのでPCに向かう気力が残っていなくて

そんなんで遅れましたね

今現在進行している実習は保健師の実習です

保健所みたいな業務をしている保健センターで実習しています

俺の実習先の住民は、どんだけ出産しているか?

どんだけ老人がいるか?

どんな病気で亡くなっているか?とかそんなデータから

地域の健康問題を抽出して、病気にならないような企画を立案する

そんな感じが保健師さんがやっていることですかね

そう思ってくれても間違いじゃないだろう

とまあ?、今週入れて3週間

保健師実習やってきます

ASIAN KUNG-FU GENERATION

あらら、気付いたらもう10月ではないですか

うっかりしてた

昨日は大学の人間で飲んできました

実習前の最後の晩餐みたいなもんですかね

ええ、最後の晩餐らしく吐いてきましたよ

日本酒あんなに飲んだら吐くでしょうよ

みんなふらついてたもんねww

話は変わりますが、この前喜多方にドライブしてきました

で、坂内食堂で肉そば食べてきました!!

やっぱり美味しかったよryo!!

ドライブしているときに、ふと思ったことがあります

遊ぶとき、遠出するとき、ドライブするとき、旅行するとき

誰といくかが一番重要なんだなって思いました

一人で行くとこの面白さ

友達二人で行くことの面白さ

友達三人でいくことの面白さ

一人でいくときは、もちろん一人になりたいんだよね

物思いにふけっていたいとかさ

一人で、どうしてもドライブしたいって思わなきゃ

一人で行っても、どこも対して面白くないんだよね

やっぱり、遠出とかするなら最低2人で行きたいです

綺麗とか面白いとか、共感してくれる人が欲しいです

そんな人が欲しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Appendix

プロフィール

α

Author:α
どうしようのない大学生活

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

