Entries



practice

今日も一日頑張りました

部屋の片付けも1/10くらい終わったし、上出来だね

まぁ、祭りが終わらない限り俺の夏休みも始まらないってことだよね

そろそろ本番が近づいてきました!!

法被も借りなきゃいけないし、足袋も探さなきゃいけないし

法被の中に着るやつも探さなきゃ

ていぎの為にも少し、筋トレしておこう!!

さぁ、まつりだーーーーーーーー

made in taiwan

最近ラーメンばっかり食べてる気がする…

気をつけないと、金も体重も…

昨日も一昨日も大学で自主勉強してきました

事前学習ってやつですよ

そして、昨日も一昨日も祭りの練習に行ってきました

うちの町内の太鼓、鐘は相変わらず下手糞です

なんであんなに下手なんだろう

やっぱり、教え方が不味いんだろうな

本番も後わずかなんだし、ここはビシッと教えてやらなきゃな!!

hungry demon

最近書いてませんでしたね

今週は、大学に行ってます

いえいえ、別に授業が始まったのではなく、自主的に行ってるんです

10月から始まる実習の事前学習の為に大学へ行かなければならないんですよ

今のうちから、ちょっとづつやっていかないと、後々大変になるからさ

大学へ行かないと、本がないんですよ

これだから専門書って…

とりあえず頑張りましょう

さー瀬波祭りも本番が少しずつ近づいてきました!!

明日は、太鼓と鐘の写真でも載せようかな?

hangover

はいはい、またこの季節がやってきました

瀬波祭りの始まりです

23日は、瀬波地区の顎固めがあったため、今年の総世話方である『新田町』へ

そこでは、以前楽しく飲ませてもらった浜町の若連の方がいました

そう、その通り…酒を浴びるほど飲ませていただきました

24日、今日は提灯干しがありました

雨の中、看板を立てに車で走り回ったり

たくさんの買い物を頼まれ、ずっと走り回っていました

本当に勘弁してください

昨日の酒がまだ残っているんですけど・・・・

そんなことも関係なく、彼らは沢山のお酒を勧めてきます

まぁ、そんなに飲めないので断りましたけどね

ってか、昼から飲めねーっつーの!!

昨日死ぬほど飲んだんだから!!

そんな感じで提灯干しも終わり、その後は飲み会…

昨日はあんだけ飲んだんだから、今日はもうよくない?

雨にうたれて疲れたし、飲み疲れたし、止めようよ

そんな言葉もいえないまま、4時から飲み会スタート・・・・

早すぎだろ、店の開店前に始めさせるって、どんだけだよ

そんな町内であることは十分知ってたけど・・・

きついって

そんな感じで僕は死にそうです

やっと呪縛から開放され、今は平和です

あーS井ごめんな・・・

ほんとに、帰る前にもう一度遊びたかったんだけど・・・

沢山飲んで潰れたんです

ごめんなさい;;

春になったら、逢いましょう!!

楽しみに待ってます

poor driver

18日は部活のメンバーと飲み会をしてきましてた

なんだか盛り上がらなかったので、主催者である俺が

盛り上がるような話をするため、俺の女話に・・・

ええ、そうですよ、なんだかよくわからないけど

プレイボーイ的な位置づけにされました

なんにしても、盛り上がったのでよかったです


でもね、その後がひどかった

村上に帰るために乗った電車が新発田で止まり

乗り換えのために新発田駅で待っていたら・・・

「お客さん!!もう閉めるからホームから出てください!!」

って駅員に言われるがままホームから出ました

出た後に思いました

何で俺はホームから出なきゃいけないんだ?

それから時間を見たわけですよ

その通りです、ホームで眠ってたらしい

その為、終電を逃し、新発田で朝まで野宿・・・

死んでしまえと思いました

その後は諏訪神社で寝て

蚊に刺されて起きて

違う寝床を探して、大きな駐車場で落ち着いて、寝て

朝を迎えました

でもね、その後青森へ行かなきゃ行けないので

寝ずに旅行の準備をして、デアの車へ

あいつに旅行の行き先や運転を全て任せていました

ちゃんと計画してきただろうと勝手に思い・・・

さあ、旅行スタート

青森の白神山地を見たいという、デアの希望のため白神山地へ

新潟を抜け、山形を抜け、秋田を抜け、青森へ到着し白神山地へ・・・

しかし、ここで問題発生

デア「白神山地ってどう行けばいいんだろう?」

えええええええええええええええええええええええ?

お前が行きたいっていったんだろ?

デア「いやあ、行けばわかると思って」

殺そうかと思いました

その後、調べて『白神ライン』という道を発見

悪路注意とは書かれていたけど、白神山地を抜けて

今日の宿泊地の弘前へ行くためには白神ラインが一番いいだろう

という結論に達しGOしました

どんどん進んでいくと・・・「ここから先、43k、砂利道」

ちゃんと計画し、ちゃんと調べてくれば、こんな道に出会わなかったのに・・・

それでも僕たちは進んでいきました

山の砂利道は予想以上にひどく、何度も挫折しかけました

砂利は酷かったのですが、一番切れそうになったのは

デアのリアクション

大きな石や段差が車を大きく揺らすたびに

「ひぃゃっ!!」

「わっ!!」

「きゃー!!」

「おえ!!」

マジで切れそうになりました

はじめのうちは共感できました

でもね、何度も経験していれば慣れるでしょ?

4時間くらい砂利が続いたんですが、4時間ずっとその調子

切れそうでした

後もうひとつ、切れそうなことがありました

白神ラインは、電波が通じていなく、人通りが全くない

道は最悪でタイヤがパンクしてもおかしくない様な地面

霧が酷く、雨がいつ降ってもおかしくない様な雲行き

ガソリンは半分を下回り、周囲は少しずつ暗くなってきている状況

そんな多くの不安要素がある状況であれば、一刻も早く白神ラインを抜ける必要がある

それなのにもかかわらず、デアは

「この先に日本でも有数の綺麗な滝があるから行くね」

え?弘前へ向かう道にあるんだよね?

デア「いやー、片道20分くらいかかるかな?」

ええええええええええええええええええええええええええ?

もう6時前ですよ?往復で40分かかるんですよ?

まだ、白神ラインの3/5くらいですよ?雨脚が悪くなってもっと霧が出てきたらどうすんの?

そんなことが俺の頭に巡ったものの車は滝の方へ・・・

必死に切れそうな自分を抑えて助手席に座っていました

20分をかけて滝に到着

さあ、滝はどこだと探してみると

『ここから歩いて15分』

さー、急いで帰ろう!!

と思ったのは俺だけ

デアは笑いながら、「どうする?15分かかるらしいけど・・・行く?」

しね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

行くわけねーだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺「いや、普通に考えてないでしょ。もう暗いし、雨だって降りそうだし。」

デア「そっか・・・残念だな・・・せっかここまで来たのに」

確かに、運転大変だろうけど、お前1人じゃないんだから帰るべきだろ

ってか、そんなに行きたかったのならちゃんと計画しろよ

そんな思いに駆られながら、宿泊地の弘前市へ出発

なんだかんだその後すぐに、雨脚が強くなり

霧も酷くなり、滝へ行っていたらどうなることかと・・・

まぁ、車内は険悪なムードだったけど弘前市には8時半くらいについて事なきを得ました

その後も色々ムカつくことはありましたけど、楽しい旅行でした

もう、デアと2人で旅行は行かないと思われます

a book of travel

昨日から、家族と従兄弟と祖父母で胎内に泊まってきました

総勢19人という親族の旅行はとても楽しかったです

きっと、じいちゃんも喜んでくれたことでしょう

企画、会計した甲斐があるってもんです

それにしても、昨日は飲みすぎた

さすがに今日はbeerはいりません

アクエリアス、ポカリとか、スポーツドリンクが飲みたいです

明日は部活の飲み会です

夏は遊びほろけるのが一番!!

さぁ、馬鹿になりましょう

drinking

昨日は 右 横浜の彼 ディア の4人で飲み会をしました

俺のネタの話から始まり、ディアの就職の話など、色々な話をしました

右さん、今回はおごってくれてありがとうございます!!

途中で、俺がいなくなって申し訳ありませんでした

気付いたら自分のベットで寝ていたんです

ちょっと休憩するつもりが、いつの間にか就寝していて…

また今度ゆっくり飲むって事で><

それにしても、俺の学科の人間は人気が無いようで…

まぁ、人の好みなんてそんなもんだよな

色々な好みがあるから、人間世界は成り立っているわけで

そんな訳で、僕はあの子が好きです

勘違いしないで下さい、あの子は諦めます

昨日も散々言われたんで、もういいかなって思いましたし

彼女なんていらん!!

ってか、できん!! 

clean up

スペルが合ってるのか不安だけど、今日は掃除をしました

床を拭いたり、掃除機かけたり、大学の資料整理したり・・・

夏の掃除って、汗かいて大変なんだよね

部屋が綺麗になるのはとてもいいことなので、良いんですがね

授業のプリント整理をしていると、結構勉強したんだと気付けました

ところどころ、抜けている紙もありましたがね・・・

まぁ部屋が綺麗になって良かった

あとは、部屋の引越しを完了しなければなりません

ったく、この家は2年に1回のペースで部屋の引越しをするんだよね

一つの部屋で落ち着けっての!!

まぁ、俺の場合は部屋が広くなるので、良いんですが

どうでもいい話題を語ったので、この辺にしておきます

それでは、この後飲み会で会いましょう

go home

S井のblogにも書いてありますが、昨日はS井とryoで飲みました

内容はS井のblog参照でお願いします

ってかさ、『純』全部飲んだんだねww

それにしても、朝になるまで飲むなんてうち等もまだまだ若いね?

そのお陰で、朝7時の電車に乗るのがきつかったよ・・・

朝起きたら、部屋にいるはずのryoが居なかったのは、ちょっとビックリしたけど

まぁ、勝手に帰ったのだろうと思い、俺はすぐに出掛けたけどね

今日は電車で新潟へ出掛けて『崖の上のポニョ』をみてきました

賛否両論がある作品だと聞いていたので、ちょっと偏見を持ってたんですが

みてみたら、普通に面白い映画だったと思いますよ

糞だ、とか言われてましたが、決してそんなことはないと思います

ふつうに面白いって

ちょっと、訳のわからない部分もありましたが

その後は、我聞(漢字が違うかも・・・)へいって、つけ麺食べて

墓参りして、帰って来ました

ほぼ寝ていないこと、飲みあけのラーメン、若干の二日酔い

そのためなのか、今日はビールが美味しいと感じられませんでした

本当に情けない

それと、ryoに謝ります

飲み会の誘いを断って申し訳ありません・・・

本当に面倒なんです

気を遣いたくないので、遠慮させていただきました

ごめんね

実況中継

S井:体育の授業ってあるの?

ryo:あるある。中学生なんて、ブラしてないから・・・。見れば分かるから。

S井:まじかよ・・・。ビーカー使って、色々飲んでるの?

ryo:ああ、とりあえず、ゆすいで飲んでるよ。

S井:へぇ?。やっぱ飲んでるんだ・・・。AV女優とかって話題にならないの?

ryo:ならないよ・・・。アニメ系の話になるもん。

きしんだ心

昨日はバイトから帰ってきて、すぐにでも寝たかったのですが

なかなか眠ることができず、テレビを4時過ぎまで見ていました

なんだか、もったいないというか・・・

そのお陰で、11時くらいまで寝てました

あー、一日終わる

今日は、さすがに勉強したいと思います

実習前の事前学習を終わらせないと、後々面倒なことになるのでね

実習なんて糞食らえ的な感じの自分は、医療者としてどうなんですかね

まぁ、そんな精神状態じゃないって事で許してください

それにしても、昼食食べ過ぎたな・・・動けん

ご飯1杯しか食べてないのに・・・

ほんと、食べれなくなったよな

こりゃー年だな

さーて、休憩したらクーラーつけて勉強しましょ

逃避行

昨日はryoが村上に帰ってきたので、俺の相手をしてもらいました

本当に助かります

ありがたいっす

みんなと離れて、大切さを知ったというか・・・

おめー最高だ!!

そして、俺は最悪だ!!

こんちくしょー

なんでこんなについてないんだ!!

絶対、悪いものが俺の背中についてる!!

考えない

ときには、あまり考えないことも大切なのかな

逃げるとかそういう事も、次へ進むステップなんだよね

人は、問題とか壁とか、そういうことが目の前に現れたとき

防御機制が働くんだよね

その防御機制は、変なことではない

ごく、普通のこと

俺も、その防御機制が働いたって事

そうなんだよね

少し、逃げさせてもらいます

目の前の壁から逃げさせてもらいます

わーすれた!!

世界は・・・

意外性に満ち溢れているよね

何がなんだか分からないことが多すぎるっていうかさ

はじめは良いと思って、その後嫌いになって

そしたら、意外と良いやつだって思って

そんな感じなのに、苦手だって思って

結局、良いやつだって思いなおして・・・

人生は何がなんだか分からない事だらけなんだな

気持ちだってそうだよな

さっきまでは幸せだったのに

いきなり悲しく、苦しくなる

死ぬんじゃないかって思うくらい不安になる

だと思ったら、急に笑ってる自分がいる

何がなんだか分からない

何が正しくて、何が間違ってるかなんて分からない

今が楽しければいいと思うことだってある

でも、その後が楽しいとは限らない

何か確かなものが欲しくなる

それは贅沢なのかな?

安息できる場所が欲しいね

きれい

本当に綺麗な夜ですね

こんな日は天体観測に行かなきゃ嘘ですよね

今度の機会はちゃんと行ってきます!!

お祭り

8月に入りましたね

本当に夏っぽい気温だし、雰囲気だし、天気いいし

いい感じの夏ですね

昨日は祭りの会議みたいなのが、瀬波神社でありました

堅苦しい話に始まり、若連中だけの飲み会に終わりましたが

浜町、新田町、上町、中町の若連中との関わりを持つことができ

とても面白かったです

やっぱ祭りはこうでなくちゃ!!

恐さに縛られる祭りなんて、出ても面白くないもん

昨日の酒は美味しかったです

久しぶりに3亀にも会えたしね

かわらず、変態でしたww

Appendix

プロフィール

α

Author:α
どうしようのない大学生活

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

