Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満天の空

満天の空に君の声が

響いてもいいような綺麗な夜

悲しみが悲しみで終わらぬよう

せめて地球は周ってみせた

本当に伝えたい想いだけは

うまく伝わらないようにできてた

そのもどかしさに抱かれぬよう

せめて僕は笑ってみせた

「何もないんだってここには」

って笑ってる君も望んでる

そんな声もかき消すほどに

膨れるこの万象を

「意味はないんだって僕には」

って叫んでる僕も望んでる

無味を悟る その先に浮かぶ

光の粒を



歌詞の内容的に、別れる感じ?

よくわからないけど、「満天の空に君の声が  響いてもいいような綺麗な夜」

最高です、まさにそうです

満天の空に君の声が  響いてもいいような綺麗な夜 ですね・・・
スポンサーサイト

夏雲

いちおう、昨日から夏休みに入りました

今日はレポートが終わっていないため、昼過ぎから学校へ・・・

夏場の昼間に動き出すのはしんどいですね

暑い中を大学に向けて出発し、3時くらいに着きました

それから・・・1時間くらいしか勉強をせず、結局はネトゲーをみんなですることになり・・・

そのまま、ご飯を食べに行き帰宅しましたww

何やってんだ俺?

今度から、友達がいる教室での勉強は避けましょう


さてさて、昨日今日と学校がなかったわけですが明日から2日間

実習オリエンテーションがあります

うちの学科も本格的な実習が始まるわけですよ

楽しみって言えば楽しみだけど、遊べなくなるのは酷ですよ

ほんと

それでも遊ぶのが、本物ですよね!!

涼しい空

今日は派遣のバイトをしてきました

バイトの内容は県展美術展だかの、撤収作業です

とっても楽だったので、良かったのですが・・・

まじで、使えないやつらばっかり><

俺がやってる仕事に手を出すわ、奪うわ

まぁ、楽できたのでよかったのですが・・・

加えて、リーダーの人が指示した内容と違うことするし

どう考えても、その大きさは通らないだろ!!

っていう物を無理して通そうとするし・・・

なんとか通ったけど、その後には傷、傷、傷・・・

しまいには「あのドア、小さい!!」

いやいや、通す向きが違っただけでしょ?

違う向きにすると、通るんだよ?

わからないの?

一度教えたら分かるもんだと思ったら、また同じ間違いするし

なんで、派遣の撤収作業のバイトって使えない人が多いんだろう?

言われたことができない、余計なことをする、考えればできることができない

ってか、何も考えてないんだろうな・・・

この辺にしておこう・・・愚痴になったね;;

それで、バイトから帰ってきたあとすぐさまBEER飲みました!!

美味しいですね!!

2本1000円のベルギービールです!!

幸せものとは、このことです

雨のシャワー

昨日は一人で飲んでました

いいえ、途中までは2人で飲んでいました

適度に飲んで、村上に帰ってきて、セブン行って、デイリー行って

ビール買って、そのまま瀬波海岸へ

今日の海には誰一人としていませんでした

まぁ独り占めってやつだな

久しぶりに海の臭いと砂浜の感触を味わいました

ってか、流木なさすぎだろ

こんなに綺麗だったら焚き火できねーじゃん

とか思いつつ、ビール片手に何も見えない黒い海を肴に、ただ飲んでました

そしたら、雨降ってくるし・・・でも、雨もいいもんだね

濡れるだけ濡れました

そうだ、テストが終わりました

結果はまだ分からないんですが、たぶん・・・大丈夫だと思います

全部通ってる自信はないんですがね

みんなが、早く帰ってくるのを楽しみに待ってます

真っ赤な空

今日は祭りの際に、屋台が電線にひかっからないようにするために、調査してきました

こんなこと、やってたなんて知りませんでした

今日はとても天気が良かったため、調査日和だったんですが

肌の弱い俺にとっては、最悪・・・

お陰で今の俺の肌は真っ赤です

たった2時間半くらいしか、外にいないのにもかかわらず

まっかって・・・

どんだけ肌弱いんだよ

それに、電線調査って引き廻す場所をみんなで歩くんです

そんな、ぞろぞろ行かなくてもよくないですか?

効率悪すぎです

それに、引っかかるかどうかを調べる棒

一本しかないなんて、効率悪すぎです

買うのがもったいないら、借りてくればいい話でしょ?

まったく、効率って言葉を知らない連中だなと、つくづく思いました

そんなこんなで、外を歩いたせいか疲れて、今さっきまで寝てました

テスト期間中なのにね^^

それと、久しぶりに体重計に乗りました

64?でした・・・

あれ?何もしてないのに減ってる・・・

俺も、本当に標準体重になってしまったそうです

このまま、モット痩せればいいのにね

体重についてはまた、更新したいと思います

blue sky

今日は風呂に入る前に書き込んでいるので、日を跨がずに更新できそうです

テストは、あまり自信の持てる内容ではありませんでした

あそこまで、詳細を聞かれては手も足もでませんよ

本当に良心のかけらもないテスト内容でした

ありえんって!!

過ぎたことは、もういいとして・・・明日はリプロダクティブ・小児看護・病態生理(外科)です

今から、寝るなんて大技はできそうもありません

1時間くらいやったら、早起きして勉強しようと思います

さあ、頑張ろう!!!!!!!!!

black sky

スペルが合っているか不安ですが・・・

さてさて、今日は「緩和ケア」というテストがありました

終末期にある患者さんに、どのようなケアが必要なのかを問うテストでした

たぶん、通ったでしょう・・・

それで、テストが終わった後は大学で残って勉強していたので

いま、更新している始末です

村上に着いたのが、23時半

そりゃ、こんな時間に更新しているわけですよ

明日は、小児看護学、看護研究、学校保健についてテストしてきます

まぁ、何とかなると思います

さーて、明日に備えて夜更かししないで寝ましょう!!

おやすみなさい・・・・   zzzzzzz

夜空

今日は地域保健演習っていう授業で、母子に対する保健指導を発表しました

内容は、子どもに正しい歯磨きを指導するです

そのために、子どもにも分かってもらえるように紙芝居を使って指導をしました

紙芝居やその他色々な道具は、すべて手作りです

俺の担当は、紙芝居を読むこと・バイキン役になることです

まぁ、みんな楽しかったと言ってくれてよかったです

気持ちのこもった紙芝居だったので、引いた人間もいるかもしてませんが

実際に、子どもたちの前でやるんだ!!

という気合があったので、空気を読まずに役に徹しました

22歳でありながら、やってやりましたよ!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・そんな一日でした

明日はテストです

ちょっと勉強したら、、明日のテストの為にゆっくりと寝ましょう

それでは、また明日

オレンジ空

またまた、やってしまいました

今回も、テスト勉強してません

これはヤバイ・・・って毎回言ってますよね

変わる変わるといって3年目ですが、変わる気配がありません

人間、なかなか変われないものですね

今回は、ドラゴンボールZをたくさん見ました

いやー悟空強いなー

スーパーサイヤ人3は強過ぎだろうよ

梅雨明け

はい、さぼりましたね

書こうと思ったんですが、駄目でした

やっぱり、飲んじゃうと駄目ですね

すべてが面倒になるんですもん

昨日は、バイトが終わってから親の用事で新潟へ行き

その後は大学に立ち寄って、11時から5時くらいまで勉強していました

実際の勉強時間は・・・4時間くらいかな?

まぁ、一つの教科しかやってませんでしたけど、終わる気配なし

これはやばいんでないか?

まぁ、駄目なら駄目でしょうがないですよね

がんばりましょう

どんよりした空

今日も一日お疲れ様です

皆さん今日は、どうだったでしょうか

俺は、駄目な一日でした・・・ん?そうでもないか

いちおう、テスト勉強したもんな

全く終わる気配がないけど

今日は授業がなかったのにもかかわらず、遠い村上から新潟へ行ってきました

授業がないくせに、学校へ行かなければならない状況は嫌ですね

そんなこんなで、学校に着いたのが11時・・・

それから3時半まで勉強しました

まぁ、息抜きしながらやったから・・・3時間くらいしか勉強してませんね

これは、この週末に俺の夏休みがかかっているってことか

頑張りましょう

ついでに、夏はデアと遠出することが決まりました

ほんとは、S井とも行きたかったのですが、しょうがありません

死なないように頑張ります

旅行の際は、また満喫でブログを更新するので楽しみにしていてください

さてさて、バイトまでの時間寝てようかな・・・

それではみなさん、よい週末を過ごしてください

迷いの空

本当に色々な意見があるために、とても迷います

どちらを信じたらいいのか

どちらを信じても、結果は同じなんだろうと思います

色々と俺にアドバイスを言ってくれるので、とてもありがたいのですが・・・

どうなんだろう

ある人は、いけるよ!!これでいけなかったら、ほんとない!!

って言ってくれる人もいます

でも、他の人は

それで、いけるっていう確証もないし、そんなの気にしない人もいるよ

そこに行くことが大事じゃなくて、そこまで行く過程が大事じゃないの?

そこまで行く過程で、いけるかいけないか分かるでしょ

って言われて、はっとしました

どっちを信じればいいんだ?

ますます分からなくなりました

どっちにしても、テスト前に勝負に出る必要も、傷つく必要もないので

今は何も勝負は挑みません

喜びも、悲しみもテスト後で・・・

じゃないと、テストに身が入らないと思います

ひとまず、テスト頑張りましょう

夏模様

夜に書けばいいやって思ってたらさぼってしまいました

日記は書けるときに書かないとダメなんですね

このまえ、久しぶりに横浜の彼と連絡をとりました

取り敢えず元気にやっているそうで安心しました

夏が楽しみですね

夏といえば楽しい季節!!

たくさん遊んで悔いの残らない夏にしたいと思います

灰色の空

昨日は9時にベッドに入り、眠り始めました

なかなか眠れないと思ってたんだけど

意外と眠れるものなんですね

ウトウトし始めて、眠りについた頃にメールで起きる…

何度もメールで繰り返し起きながら

結局寝たのが1時でした

早く寝てもメールで起きちゃうって事は、眠るのには早かったんですね

さてと…今日も1日頑張りましょう

星空

昨日はryoとryoの彼女さんと、彼女さんの友達の4人で飲みました

本当にありがとう

3人のお陰で、とても心が落ち着きました

本当に友達っていいもんですね

昨日、改めて思いました

3人がいなかったら、今冷静に考えることが出来る自分がいなかったと思います

昨日は、すぐにいかなきゃとか、このままの状態が嫌だとか

なんか、色々と焦ってたけど

今日色々と改めて考え直しました

その結果というか、結果もたいしてでていないけど

とりあえず、今の状態も悪くないのかなと

今が楽しいなら、今の状態でもいいんじゃないのかと

ryoの彼女が言うことは、全てがその通りで

その通りだからこそ、心が痛かったです

だめならだめだし、いけるならいける

そうなんです、その通りなんです

現状維持でも、次に進むにも

結果はある程度決まっているんです

なんにしても、昨日はありがとう^^

白い空

おはようございます

今日はRYOと飲んできます

その前に授業が9時から18時まで入っているという鬼畜なことが

まぁ選択をとってしまったのでしょうがないんですがね

それでもその授業は為になるものです

なんたって災害看護ですから

災害のときは医療者って重宝されるじゃん!?

その時にパニくってたら、お前消えろくらいの雰囲気になると思うんだよね

そうならないためにも、今から少しずつ災害時の対処法を学ぼうって

そんなことだす

霧雨

昨日は、久しぶりに退屈な飲み会でした

飲むときは数人で飲むほうがいいですね

それにしても、最近はビールしか飲まなくなりました

ビールって飲み物のくせに、カロリーが高いんですよね

それと塩分も結構あるみたい

そりゃあ飲めば飲むほど脂肪肝・高血圧になるはずだ

ビールの飲み過ぎには気を付けなきゃね

酔い空

今日は久しぶりに酔ってます

いつもは言えないことを言うかもしれません

後で後悔しても、消しません

自分のバカさを知るために

さてさて、今日は学科の男だけで飲み会をしました

色々とムカつく場面はありましたが耐えました

でも、昔の友達に関する言い方には切れそうになりました

おまえらに何がわかるんだと

でも、そこは流しました

流したほうが傷つかないで済むし、俺も気分よくなれるし

でも今回の飲み会で、よく理解できました

俺のことはいくら悪く言っても良いけど、昔(高校以前)の友達の悪口を言ったとしたら

まじでキレます

おまえらに、あいつらの良さがわかるのか?ってね

空気が読めるとか、そんなのはどうでもいいです

俺の大切なものを壊す奴は、どうなろうと知ったこっちゃありません

夏空

よーく考えてみよう

以外と良い事なんてそこら辺にたくさんあるよ??

それに世界中から見たら、俺の悩みなんてちっぽけ

気にしだしたら止まらないよ

気にしすぎると悪い方向へいっちゃう

良い塩梅で気にして、良い塩梅で気にしない

ってか難しいよな

そんな感じで今日も頑張ろう

上の空

本当に難しいですよね

答えがあるわけじゃないし、間違えだってないと思う

これでいいと思ったらダメってときもあるし

ダメだった…って思っても平気なことがある

イケるって思っても、たいしてイケないことがある

あれがあったから、これはイケる

って思ったのに…

だからって、別に考えすぎちゃダメだと思う

難しいよな…

意味が理解できないと思うけど気にしないで下さい

頭の整理のために必要で

大空

昨日は7月7日、村上祭りでしたね

一人で行くのが淋しいため、兄弟と行ってきました

感想として…屋台は回らなくてもいいね

それよりも、やっぱりおしゃぎりですね

S井のおしゃぎりも運良くみれました

お前の親父は見当たらなかったけどさ

やっぱり祭りっていいもんですね

雨空

今日は久しぶりに授業をさぼってしまいました

てへ…

テストが近いと言うのに、いっこうにレポートの嵐が止みません

こりゃあテスト勉強させないきか!?

でも頑張らなきゃな

靄のかかった空

とても不確かなこと

そんなことでも、俺は幸せです

いつ、どうなるかわかりません

勘違いかもしれないし、思った通りかもしれません

それでも、不確かでも

俺は幸せです

雨模様

今日はいつものように家でネトゲーと課題をやりながらボーっとしていました

最近は少しずつ、梅雨っぽい天気ですね

湿度が高くて過ごしずらいです

でも、梅雨は梅雨のすばらしさがあると思います

雨の季節は森が生き生きとしているように思えます

この時期は山に出掛けるのもいいかなって

それに、花や蛍も綺麗だと思います

雨のなか、みずみずしく咲いている花

雨が降った後の暗い所で、小さな光をちらつかせながら飛んでいる蛍

なんが、情緒豊かですよね

日本に四季があってよかった

そんな風に思える今日この頃です





blogで決めたことがあります

別に宣言するほどのことでもないんですが

愚痴はできる限り書かないことにします

書いている自分が情けなくなるもんね

くもり空

昨日は飲んで色々な事を話しました

自分は自分なのだから、そのままでいい

変に変わる必要なんて無い

変わっちゃったら、その人らしさがなくなるって

まぁ変わった後もその人の性格としてOKなんだけど

変に変わる必要はないんだよね

αは悪いところを少しづつ変えているんだから

周囲が言うようなことを真に受ける必要なんてないよ

色々とうるさいことを言う奴にだけ

上辺の付き合いをすればいい

そう言ってくれました

まぁ話は少し極端なんですが、本当にありがたいっす

そのままの自分を受け入れてくれる人なんて中々いません

ありがたいっす

きれいな夜空

とてもきれいな夜空が見えるようになりましたね

本格的に夏に移行しているようです

夏といえば花火やBBQの季節です

青春真っ盛り!!的な感じです

今しかできないと思います

失恋も、恋も今であればいい思い出になると思います

殻に閉じこもっているのではなく

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い

そう、はっきりと発言できる

そういう人間になりたいとは思いませんが

いざというときは、そういう面も見せたいものです

あぁ、俺は何を言ってんのか、何を言いたいのか

訳がわかりません!!

とにかく、後悔だけはしないように気を付けます!!

Appendix

プロフィール

α

Author:α
どうしようのない大学生活

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。