Entries



きれいな青空

今日は澄み切った青空ですね

先週の金曜日にデアが新潟に帰ってきたようです

俺は合宿へ参加していたために、会えませんでしたが

仕事を始めるとすれ違いが多くなるんだろうな

こういう機会は大切にしたいものですよね

療育キャンプ

この土曜日曜は、療育キャンプというボランティアに行ってきました

学生として参加したのは、うちの大学とマリンピア近くにある大学と

専門学校の学生が一泊二日の合宿をしました

内容は知的障害者と身体障害者との交流を深めるでした

この合宿に参加しプラダーウィリー症候群という病気を知りました

15染色体が欠けている病気らしいです

そんなまじめな合宿なのにも関わらず、女の子に目がいってしまう・・・

まあ、しょうがないと思います

なんか、打ち上げで飲もう的な空気になったけど

面倒なので、逃げました

こんなことだから、彼女なんてできないんだろうな

まぁ、誘われたら遊びに行って来ます

夏休み

旅行にいきたいと思います

去年の夏は、ryoとS井とディアで東北旅行に出掛けましたが

今年の夏は何処に行こうか迷ってます

また、東北旅行でもいいんです

同じ所を巡ってもそれはそれでいいなって思います

とりあえず、旅行にいければそれはそれで

働いている人間とは村上で飲みができれば、それでいいかな

そんなに、休みがあるわけでもないし

忙しいもんね

なので、学生の人間だけでいかなきゃ

そうなると、S井とディアだけなんだけど・・・

S井は行きそうも無いんだよな

忙しそうだからね

このさいディアと二人で旅行ってのもいいかなって

思っている自分もいます

本当はS井とも行きたいんですが!!

わがままは言ってられないのでしょうがないですがね

あ?、今年はどこに行こうかしら

蒸し暑い

バスとか電車の中が蒸し暑い

人がいるせいで湿度が高く、暑くて息苦しい…

水泳部!!おめ?らのことだよ!!

髪を濡らしたまま乗ったら湿度が上がって息苦しくなるだろ!!

シャンプ-の香りだったらいいけど、プールの消毒の匂いがして臭い!!

死ね!!

なるようになるさ

頑張っても頑張らなくても、出来るときは出来るし

出来ないときは出来ないんだよ

まぁ、なんとかなるさ

なるようになるさ

自分なりに、精一杯にやればそれでいいんだよ

だめなときは、いくらやってもだめなんだから

そういうときは、我慢して耐え続けるしかないんだよ

だから、なるようになるんだよ

乗り換えしようかな

乗り換えをしたとしても到着時間は対して変わらない場合

その時は二つの電車の利点と欠点を比較するよね

景色がいいとか座席がいいとか

色々と考えますよね

たださ、初めから2つの電車の手段を知っていれば

心の準備も知識もあったはず

でも急に2つの電車の手段を知った場合

あせるよね

乗り換えをすべきか悩むよね

新しいほうに乗り換えるか

今まで乗ろうと思ってたほうでいるか

俺は新しいほうを選ぼうかな…

菖蒲祭り

今日は菖蒲祭りに行ってきました

新発田のいじみ公園でやっている花の祭りです

昨日の飲み会のせいもあり、新発田へ向かう電車の中は

最悪な気分でした

やってらんね?、みたいな

それでも、みんなの楽しそうな顔を見ただけで幸せになりました

幸せって意外と近くにあるもんなんだよね

もうなんでもいいや

今が幸せなら、このままでいいです

そんなに多くを望んだっていいことないし

あやめ祭りを見た後は、インド料理を食べに行きました

マトンカレー、ナンを食したわけですが・・・

辛すぎだろ

まじで

ありえんって

今日はとても幸せな一日でした

この幸せがいつまでも続けばいいのにね・・・・

新潟のメンツ

で飲み会をやりました

リョウと河童で久しぶりに飲んだんですが

それぞれ大変みたいでした

でも、とても充実した生活を送っているみたいで安心です

いつものようにバカな話しかしていないけど

それがいいんだよなぁ

新潟のやつだけじゃなくて、もっとたくさんの人間で飲み会をしたい

そう思える飲み会でした

お盆にはみんな帰ってくるのかわからないけど

帰ってきたらみんなで飲みましょ

…………

ってのが予想です

金曜の夜ですね

今は金曜の夜で、バイトの前なわけで

あとちょっとしたらバイトなわけで

木曜は授業がありましたが、金曜日は授業はなく

今日は『花より団子』『change』『ごくせん』などのドラマをずっと見ていました

あとは、ずっとパスタを食べ続けていました

美味しいトマトパスタを作り続け

かなり満足しました

やっぱり料理はいいもんですね

でもね、最近の授業ときたらひどいもんなんですよ

ほんと、ずっと学内実習とグループワーク

マジで疲れるね

グループワークときたら、みんな集合しない

まぁしょうがないっちゃーしょうがないんですよね

他の授業でのグループワークが重なって集まることが出来なんですもんね

でもさ、こっちのグループワークにも来てもらわないと

発表前に完成させることができなんですよ?

それに加えて、課題レポートの多さ・・・

なに?12個のレポートと課題?

7月の最初に模試あるんだよ?

土日も講義あるんでしょ?

テストも近づいてるんでしょ?

なんなんですか?この忙しさは?

みんなヒーヒー言ってんのしってますか?

課題だすのはいいけど、出しすぎ!!

まぁ、愚痴はこの辺にしておきましょう

・・・・・・・・・・・・・・・

最近いいことあったかな・・・う?ん・・・

特に無いか

彼女もできる気配がしないしな

それでも、日曜日は遊んできます

最近、週末は何かと予定が入ってきます

女の子たちとたくさん遊んで、彼女見つけてきま?す

あ?あ

寝坊助が!!!

1限からグループで集まる予定だったのに寝坊

過ぎたことはしょうがないよね!!

村上って遠いんだもん

ごめんなしゃい…

休みの日は

バイトと遊びで終わりました

土曜日に久しぶりに買い物をしに新潟まで

サンダルを購入したところ、友達と同じサンダルと判明

即座に返金してもらいました

お店の店員さん、ごめんなさい

その後は眼鏡を買いに行きました

もともと眼鏡を買うつもりで新潟へ出かけたのに

サンダルを購入してしまったため、眼鏡にお金をあまりかけられなくなり…

値段の安い眼鏡を購入しました

いやー、よかったんでないか?

その次の日はバイトにも関わらず、お酒と料理をたくさん戴きました

よかったよかった

これで1万だもんな、素晴らしい

そういえば

今日は横浜の彼の誕生日ですよね

23歳、おめでとう!!

これからも、変わらないあなたでいて下さい

23歳か・・・かなり大人だな

俺なんて、学生やってる場合じゃないよな

焦っても始まらないし、遊んでおこう

今日は、バイトやって明日はメガネを買いにいくし

楽しみ楽しみ

飲み会も計画しなきゃいけないし

花火も計画しなきゃいけないし

楽しみ楽しみ

秋の地獄の実習に向けて、今のうちから遊んでおかなきゃね

胸くそ悪い

そんな夢をみました

俺の姉と義理兄が死ぬ夢です

最悪です

考えたくもない夢です

でも、なんかリアルで…

現実なのか夢なのか理解できませんでした

一瞬、今現在見ているほうが夢なのかとも思ってしまいました

現実逃避で、姉が死んでいないと思いたいがために

今現在、夢を見ている最中かと

でも、あれは夢だったんですよね

良かった

加えて、なぜか右の夢もみました

取り敢えず右は笑ってた気がします

筋トレ

おととい位から筋トレを始めました

それで早速、筋肉痛です

首も筋トレしたんで痛いです

あすから

学校が始まりますね

別にたいしたことも無いですが

なんか、暇だな?って

ryoは上越いるから、なかなか飲めないし

河童と飲んでもすぐに潰れるからつまんないし

クレイマーは忙しいから無理だし

そろそろ寝ようかしら

楽しいBBQ

昨日は部活でのBBQがありました

新1年生と初めての部活だったんです

実に楽しかった!!

4つ下とか関係ありません

年下好みですよ

なんとでも言ってくれて構いません

とっても新鮮で楽しかったです

たーくさん女の子と話せたし

素晴らしい

俺の学科にも多くの女がいますが、違うよね実際

知らない子と喋るのはテンションがあがります

ドラマ

ドラマを見ていたら、就職したくなりました

ってか、本格的に働いてみたい

ふと、思いました

でも、実際に働いたらきついんだろうな

右とかRYOとか河童はどうなんだろう

右は楽しそうな内容だけど

RYOはあんまりたのしそうではないよね

河童はよくわからないし・・・

就職先がどこになるのか、現状ではよくわからないので

なんともいえませんが、保健師になれたら

本当にいいんですが、募集とかみると

3人とか、1人とか

ありえないでしょ

そのなかの1?3人の中に選ばれる自信なんてありませんよ

瞬間移動

について少し真剣に考えました

もし悟空のように瞬間移動ができたとしたら、という前提で

利点は

移動手段として使っていた全ての物が必要なくなる

それに付随しているガソリンなども必要なくなる

目的地で遊ぶ時間に余裕がもてる

生活にゆとりが生まれる

移動の苦労・危険が消える

簡単に会えない人とも気軽に会える

ていうか、距離の概念が大きく変わる

欠点は

移動の苦労の重みがなくなる

移動中の楽しみが消える

遠くまで来たことのありがたみが消える

…………

欠点が少ないけど、欠点のほうが大切に思えます

少し真剣に考えたけど、瞬間移動なんてできません

2ちゃんねる

2ちゃんねるの泣ける話を友達に勧められ

ついさっきまで読んでました

明日提出の課題をそっちのけで・・・

題名が「従姉を好きになる」みたいなやつ

題名は忘れました

たいして期待をしていなかったんですが、結構面白かったです

暇だったら読んでください

S井くんならきっと共感してくれると信じています

さあ、課題を朝までに終わらさなきゃね

週末は

予想以上に忙しかったです

でも土曜は時間に余裕があったのかもね

寝てネトゲーやって飯食っての繰り返しだったし

その後は町内の飲み会だと思ったら、真剣な話し合いでした

喧嘩しながら話し合いをしていました

いい大人が怒鳴り声で話すなんてガキか??

とか思いながら、祭りが好きなんだなと思うところもありました

それでもあの喧嘩ごしの態度はないわ

死ね

その後は数人で養老に行きました

沢山飲ませてもらい、カラオケまで連れていってもらい申し訳ありません

ありがとうございます

日曜日はBBQがありました

同じ学科にかかわらず初めて話す人とかいたわけですが

楽しく遊べました

実習に向けて仲良くなれて良かったです

なんだかこういうのイイネ

学生っぽい

Appendix

プロフィール

α

Author:α
どうしようのない大学生活

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

