Entries



かむかむ

20070430133050
昨日、大学の友達と2人きりで飲みました

昼間は部活の関係で加茂市まで行く羽目に…まぁ楽しめたので

途中でRYOから女と遊ぼうという連絡が入ったから、友達の約束をすっぽかそうと考えてみる

でも、俺との飲み会を楽しみにしてる感じがあったので…RYOごめんな

それからワイン買って、飲みの始まり

なんか最近、疲れてるせいかすぐに眠くなっちゃう…

完全に酒に負けてる!?

思う事

コンビニバイトって全く頭を使わないので、よく一人で色々考えてる

まず一つ目は、女と付き合う基準について

付き合うのは本人なんだから周囲がどうこう言おうが関係ないと思う

俺は…顔だね!!

誰もが認める可愛さを求めてるわけじゃあない

一般的な普通な顔で十分

可愛ければ申し分ないけど…まぁね

付き合うときに大事なのは顔だけど付き合ってからは性格

いくら可愛くても、性格がダメだったらすぐ別れるでしょ

2つ目は好きなタイプ

なんか過去にでも現在にでも暗い部分がある子がいい
あと神秘的な子がいいね

全部見えてこない感じ

それに合致する人間が…

ニコ・ロビン!!

不平等

今日、バイトの最中にめちゃめちゃ綺麗な人がいたんだ

俺の大学の女で、あの子より綺麗な子はいない!!

それほどの女の子…女性が来たんだ

でもね、足に障害を持ってるみたいで松葉杖無しには歩けそうもない…

慎重も120?くらいかな?

想像しやすい例を言うと…膝から下がないって感じ

つまり何が言いたいかというと

あんなに綺麗な人でも、大きな障害をもつと男との出会いが減っちゃうんだろうな

俺も、高校の時に付き合った事があるから少しわかる気がする…

本当に覚悟がないと相手を傷付けるってわかってるからね?

障害も無いのにめっちゃ綺麗な人もいるのに

なんであんな綺麗な子が障害をもっちゃうんだろう?

ブッサイクだからって障害を持っていいって訳ではないけど

死んでも良いような人間ならいいって訳でもないけど

つまりは、世の中、糞不平等なんだと思った

初めから障害を持ってる人間と無い人間…

スタートから既にハンデあるじゃんかよ

既に不平等!!

神様は越えられない壁を与えたりしない??

キレイ事だろ??

どれだけ本人が苦労してここまで生きてきたか

なんか、自分が何言いたいかわからなくなってきたけど

つまりは…一目惚れかな

更新してねぇ

RYOと飲んだんだ!!

まぁ弱い弱いというけど、そうでもねーぜ?

体調が…まぁ次の飲み会で証明するしかねーな!!

それと、昨日苦手な女の子と色々話しました

そこから、ビックリすることを聞きました

看護の女子の中では、αは彼女がいることになってるよ

それも、誰もが知ってる事だよ

…(´ω`)?…(´∀`)?…(´Д`)?…(´・∀・`)ハァ???

それもだいぶ前からって話しだ

心あたりはあるけど…付き合ってないよ?

ますます彼女ができそうもありません

Plastic Smile

人の悩みなんて、痛みなんて本当に理解できるはずがない

結局は本人以外、もしくは同じ立場の人以外はわからない

さも、悩み、痛みが解りますってやつがいると殴りたくなる

お前に何がわかるんだ!?

悩み、痛みは、理解しようとする心掛けが大切なんだよ

一緒に解決しようとする姿勢が重要なんだよ

上っ面だけしかわからない人間…そんなやつは消えちまえ!!

と授業最中思いました

そして発言しました

そしたら、本を読めって

実体験書いてあるから

その人の悩み、痛みが理解できるからって

確かに…

本を読む事も相手を理解する上で大切なこと(´∀`)

とうとうやってきた

薬理学・・・

こんなことS井はやってんのかよ!?

見ただけで、頭が痛くなってきた

それも、新潟大学のこの講師!!

よくわからんが、一番ハイレベルな部分を取ってきただ!!!!?????

あほか!!!!!!!!!!!!!!

わかるわけねーだろ!!!!!!!!!!!20070422233139.jpg

飲み会ね・・・

10人くらいで飲み会を開くって面倒なんだね

それも、他の学科との飲み会ってとても面倒

学年が違うとさらに面倒

やっぱり4人くらいでの飲み会が一番だ!!

あ?あヤダヤダ

むかつく

なんだかむかつく

俺、昨日たくさん飲んで辛いんだ?

辛い上に部活まで行ったんだよ!!

俺ってさ?、〇〇しないやつじゃん!?

俺の〇〇高校って、頭良くて可愛い子多いじゃん!?

そうだよね!!すごいね!!頑張ったね!!

って言ってほしいんだろ!?

ってか、それしか返事できないじゃん!!

お前の事なんか、さほど興味ないから!!

それに、自分でやった事をイチイチ自慢げに言わないでくれる!?

うぜーから!!

むかつくから!!

そんなことを思いつつ、賛同している俺がいる…

なんだかなぁ(´ω`)

春 spring

20070414155133.jpg


20070414155123.jpg


20070414153131[1].jpg



大学の近くの桜を見てきました

やっぱ綺麗だな?

八分咲きって所だったけど、今日の風で散らなきゃいいけど

大学の友達と…

20070413003854
呑んだ

いきなり決まった飲み会

俺の家で飲む事に…

先に友達が潰れ、楽しみ切れず

まぁ良しとするか!!

俺と対等に飲める奴はどこに??

お金がない

kane.jpg


最近の出費はとても痛い・・・

教科書代で約4万円  定期代で約6万円  合計 10万円

消えた・・・

それでも俺はお酒を飲みます

早く飲みに行くよ!!

エニアグラム

エニアグラムタイプ2番の特徴 (献身家)

タイプ2番の決してしないこと

・レストランで、一緒にいる人より先に注文する。
・同僚からの侮辱をすぐ忘れる。

タイプ2番のされて嫌なこと

・やってることに対して当然だという態度を取られたり、良い評価をもらえないこと。
・友好的な態度を無視されること。
・利己的な面を非難されること。

タイプ2番のプラス面

・利己心がなく公平
・感受性が豊か
・本能的に暴力を嫌う
・親切で人を助ける
・寛大で気前が良い
・仲間意識が強い
・人を勇気づける
・すぐに人と馴染む
・人が求めていることに敏感
・すぐに相手を理解できる
・人の面倒見が良い
・ユーモアのセンスがある
・心が広くて温かい
・情報収集力がある
・思考に柔軟性がある
・行動力がある
・気配りができる
・順応性がある。
・勘が鋭い
・献身的な態度

タイプ2番のマイナス面

あなたは自分を他者より大きな存在と感じ、周囲に愛情を与えてあげるといった態度をとることがあります。そして、人に与えたかつての恩義の見返りを得ようとします。自分のしたことが感謝されないと、侮辱されたように感じて苛立ち、相手をヒステリックに非難します。人に対してノーと言えず、自己評価が低く、自分の容姿や身なりに、気を使いすぎます。

タイプ2番の問題点

・人から頼まれたときに断れないところ。
・常に自分の評価を低く採点している。
・人の為に働きすぎて、自分の為にやりたいことができない。
・人の為に働くのですが、他人から同じようなことをしてもらえると望んでしまいそれが叶わない時にダメージを受ける。
・思いやりをもって接していこうとする気持ちが強くなりすぎると自分の本当の感情が分からなくなってしまう。
・追い込まれてぎりぎりにならないと行動に移せない。
・人を助けることが行き過ぎて、他人の領分に入ってしまい相手の自立性を阻害してしまう。
・対人関係を重視しすぎて、相手の感情反応に振り回され自分の効率が悪くなる。
・親切から色々なことに気を配り、他人に尽くすのですが、それが行き過ぎて『余計なおせっかいをしないで欲しい』と取られてしまい、自分も満たされないことも。

タイプ2番の職業適性

カウンセラー・教師・看護婦・秘書・スタイリスト・受付係etc

タイプ2番の有名人

黒柳徹子・マザーテレサ


あなたの傾向チェック

感情表現チェック

あなたの攻撃度 15
あなたの依存度 28
あなたの消極度 20
バランス感覚チェック 20
責任感がある 20
共感ができる  25
達成欲がある 18

思考性チェック

直感で考えるタイプ 23
理屈で考えるタイプ 23
経験で考えるタイプ 17

献身家10だった

う?ん・・・まぁ当たってるかな

花より女

今日は 花より団子 を見てました

ずっと・・・・

そんな中、red stone もやったさ

そしたらクレイマ出現

S井は現れなかったけど

日本茶って美味しいよね

そう言えば昨日は右の誕生日でした

22歳かぁ?

学生も終わりかぁ?

おめでと?

帰ったら飲むぞ?

あ?

なんか暇だ?

早く免許とらんと?

20070410031312.jpg

急に

思いました

酒が飲みたいと

酔いたいと

グダグダになりながら語りたいと

よく、こんな衝動に駆られます

日曜日飲むよ?

先入観

別にそいつの事をちゃんと理解してるわけでもないのに

わかった気になっている

ダメなやつだって

初めは、何の先入観もなかったけど

周囲が話す内容や噂ってやつに惑わされたのかな

それから、そいつに対して悪い印象が植え付けられちゃったんだ

そいつからなんの嫌なこともされていないのに

でも、そいつが自分の話をしたんだ

色々聞いたらほとんど理由があった

どうしてあいつがそこまでしちゃうのか今ではわかる

でもさ、そうなると疑問が浮かんでくるんだ

理由があればウザイ事してもいいのかな?

可哀相だから許してあげようって…受け入れてあげようって

でもよーく考えると、先入観は捨て去ることが難しい

今でも昆布は食べれません

4月4日

久しぶりの大学でした

今日は教科書販売だったのか!!!!!!!!!!!!!!!

そんなこと知らない俺は銀行へ行くことに・・・・・・

いくらいるか分からなかったので6万おろし

ついでに今日は採血の日だったのか!?

知らないことづくしでも、人間生きていけるんだね

そんな俺は大学の友達と別れて、red stone をやり続けています

帰りのバスが・・・9時半までどうしよう?

そうだ!!!!!

ネトゲーやればいいんだ!!!!!!!!

最近

色々満喫できました

S井の誕生日は祝えたし

クレイマと河童とも飲めたし

今日はryoとドライブにいけたし

そんな春休みももう終わり・・・・・・・・・・

課題終わってないwww

バグだ・・・・

クレイマ、ryo また飲もうな!!

次はいつ飲むよ!?

花見か!?

その楽しみを胸に、明日学校に行ってきます

Appendix

プロフィール

α

Author:α
どうしようのない大学生活

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

